検索
  • jutorutoju

エンゼルメイク

おはようございます!


訪問美容では、エンゼルメイクも対応しています。

高齢者の看取りが増加しています。

高齢者の終末期においては、やせ、浮腫み、体液汚染など見た目に問題が生じる゙ことが多いと思います。

こうした見た目の問題は、高齢者本人のみならず家族の心情も害することもあるのではと考えます。つまり終末期、あるいは死後においても整容・美容ケアは、高齢者本人及び家族のクオリティー・オブ・ライフの維持向上に大きく関わるのではと最近強く感じます。


しかし、いわゆるエンゼルケア(死後の処置)の研究・教育は遅れており,看護師等の経験や試行錯誤によりそのケアが行われているのが現状ではないでしょうか。


訪問美容LIFEでは、エンゼルケアの知識を持った専門美容師が対応します。プロのメイクで旅立ちのメイクをします。

生前のメイクの様子や、好きな色、質感など故人の好みをしっかりカウンセリングし、一番綺麗な姿にします。


プラスでネイルをされる方もおられます、薬や治療の副作用で黒くなった爪を綺麗に整えネイルを施します。


「一番綺麗な姿で旅立っていただく」


これが訪問美容LIFEのエンゼルケアです!


ご家族様にも好評いただいています。


エンゼルケアに疑問をお持ちの方、不安を抱えておられる方、訪問美容LIFEがお力になれると考えています。エンゼルケアをより良いものにしていきましょう(^^)

ご質問・お問い合わせ・ご相談などはなんでも気軽にご連絡ください!


メール info@life-creates.com





1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示