検索
  • jutorutoju

ネイルってすごい!

こんにちは!

訪問美容をしていて思うこと。


わたしは、ネイルが好きなので2週間に1回はネイルチェンジをするのですが、「美容室の日」で行かせていただいている施設の利用様に

「今日はどんなネイル??」と毎回私のネイルを見るのを楽しみにしてくださっているかたが何人かおられます。

私は気分を上げる効果はメイクよりもネイルの方が上だと思っています。なぜなら、顔は鏡を見なければ見えないけれど、ネイルは常に目の端に入るから。その爪が自分好みの色やモチーフ、キラキラだったりすると、その都度「うふっ」と軽い幸福感に包まれる。パソコンやスマホをいじっていても、電卓をたたいていても、家事をしていても目の端に入るので、一回の小さな「うふっ」の一日の総量は相当なボリュームになる。女性としての自尊心が満たされれば、しぐさまで丁寧でしなやかになったりします。

例えば、乳がんの患者様はお薬の副作用で爪が変色することも。。。

変色した爪を見ていい気分になるひとはいないと思います。

辛い治療の中にネイルが効果をもたらすことがあります。

実際、訪問美容LIFEのお客様にもそのようなお客様がおられるのですが、ネイルをすることでかなり気持ちが前向きになると喜んでくださってます。


「女はいつまでも女」訪問美容の中でしょっちゅう聞く言葉です。


訪問美容LIFEでは、ネイルメニューもありますので、ぜひ一度ご利用ください^ ^


治療でパルスオキシメーターを使用する方は一本だけ空けてネイルをさせていただいております。

些細なことでも構いませんのでなんでもご相談ください^^


メール info@life-creates.com


写真は乳がん治療で変色したお客様の爪です。




3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽