検索
  • jutorutoju

訪問美容を始めたきっかけ

おはようございます!


今日は私が訪問美容を始めたきっかけを話そうと思います。


私が訪問美容を始めたのは祖父母にあると思います。

私が美容師になりたての頃、祖父・祖母は歳とともに外出が困難になり、美容室へ行きたくても行けなくなりました。なので、祖父母の家に行くときにはハサミを持っていき、カットを家でするようになりました。祖母が見た目だけでなく、笑顔が増え、心も元気になり、とても喜んでくれました。

また介護で疲れていた両親も笑顔になり、とても喜んでくれました。

祖母はその後介護施設に入所したのですが、当時祖母の入所する介護施設では定期的に訪問美容業者がカットをするシステムでした。施設に入所するまではこまめにカットし、毎日綺麗にメイクをしていた祖母が訪問美容を利用し、短く刈り上げられた姿を見て(施設カット)私は胸が痛みました。祖母も同じ気持ちだったと思います。

この経験から、私のこれまでの経験や知識を、こういった様々な理由で美容院に行けない方やそのご家族のために使い、多くの方を笑顔にしたいという気持ちを再確認し、訪問美容LIFE(ライフ)をオープンするにいたりました。


1人でも多くの方やその家族様が笑顔になるといいなと思います(^^)


お問い合わせ・ご相談・打ち合わせ・ご予約

なんでも気軽にご連絡ください(^ ^)


メール info@life-creates.com


電話 0859−32−0707


お待ちしております(^^)




4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示